秋になりましたね

急に秋らしくなりましたね。

平和大通り沿いの道端で、どんぐりをたくさん拾ってきました。

どんぐりトトロを作ってみようと思っています。

 

ところで、本当の「どんぐりの粉」の入ったスイーツをご存知ですか?

その名も「どんぐりバーム」。櫟 Kunugi というお店の季節限定商品です。

今は店頭にしか置いていないそうですよ。

ワッフルも人気で、手土産にもお手頃です。

 

f:id:jatrn13:20170927173915j:plain

 

お土産にいかが

少し前ですが、9月3日はドラえもんの誕生日。

なので、ドラえもんの焼き印入りどら焼きを探しましたが、すでに発売中止に。

今はカープとコラボしていました。

f:id:jatrn13:20170906104513j:plain

駅のお土産コーナーでもスーパーでも、カープとのコラボ商品がたくさん!

広島のお土産に人気だそうですよ。

広島東洋カープ - ライセンスグッズのご紹介

お土産にコラボグッズはいかがでしょうか。

 

あと70日

9月になりました。学術集会まであと70日。

大会長のもと、準備が進んでいます。

 

すこし過ごしやすくなり、ちょっとお出かけしたくなりました。

調べてみると色々な観光情報サイトがありましたよ。

 

こんなサイトはいかがでしょうか。

www.hiroshima-navi.or.jp

 

8月6日は祈りの一日

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式がおこなわれました。

f:id:jatrn13:20170807142252j:plain

  

f:id:jatrn13:20170807143400j:plain     f:id:jatrn13:20170807142330j:plain

                          HIROSHIMAの暑い一日です

 

広島平和記念資料館東館 リニューアルオープン

学術集会会場の広島国際会議場のとなりにある広島平和記念資料館

改修工事を行っていた東館が4月26日リニューアルオープンしました。

これにあわせて本館は改修工事などのため、閉館となります。

東館には、原爆投下により広島の街が一瞬にして廃墟となった様子を再現する「ホワイトパノラマ」という手法が用いられた模型が新設されました。

是非訪れてみてください。

 

hpmmuseum.jp

第13回日本移植・再生医療看護学会学術集会

2017年(平成29年)11月11日(土)

広島国際会議場で学術集会を開催します。

参加者のみなさまに広島の魅力をご紹介していきます。